動物電気 「わんぱくカルシウム」

本日は、8時から吉祥寺のぴあにならんで、12時から自宅に戻り、イーブラスからのチケットをまつ。待ちつつシアターテレビジョンでだいぶ前に録画しといた、ナイロン100℃の「ライフ・アフター・パンクロック」を観る。そして急に思い立ち、そういえば動物電気公演が今日千秋楽だったよな、ソワレもやるのかなとしらべたら、やってるというので当日券で観に行くことを決意する。ついたら下北沢で微妙に時間があいたのでスロを打つ。忙しい一日だよ、全く。

今日の買い物
ぴあ吉祥寺パルコ店
ウーマンリブチケット
7番目だったが土曜マチネ2階最前列。取れただけ良しとするか…

今日のギャンブル
主役は銭形、なんだかんだでまたチョイ勝ち+\9500

今日の観劇
駅前劇場に動物電気のわんぱくカルシウムを観に行く。
当日券なので、桟敷席を覚悟するが、開場時間になっても妙に来てる人が少ない、最終的にはほぼ満席になるが、椅子席2列目を確保。今回15公演以上あったが適当な日程だったかな。まあ、この劇団いつもあんまりかわんないし、どこまでアドリブなのかわからない体はったギャグも滑り具合を楽しむって感じだしな。今回は辻修と小林健一の見せ場多かったので良し。この2人がおもしろければ十分ですわこの劇団、この2人には他のとこへの客演もどんどんしてほしいですね。