新興宗教理屈教

「なんで屋」って妙に商売気を出してる路上詩人みたいな人らを見たことある人は多いと思う。今日は芝居を観終わって下北沢駅に行くといましたね。そこでやってるのは「おめーに人生かたられたくねーよ」って感じでにーちゃんで、下北沢だけでなくほかの駅でも見掛けるとこを見ると、路上詩人を体系化してチェーン展開し商売としてなりたたせようとしている感じで、これで利益上がってるなら元締めはベンチャーで名を馳せるのかしら、システムとかどうなってんのか知りたくて検索かけた結果がこれ。
http://www.rui.jp/
すげえ膨大な(紙ベースだとたいしたことないかもしれないけど、ネットベースだとね)論文があった。 世の中が良くなる、ひいては人類滅亡を防げるのは思想ではなく事実に基づく科学なんだって。でもすべての社会科学は学者の身分と利益を守るためあるいは「こうだったらいいな」に基づくものものだから嘘なんだって。で真実を要約すると「恋愛至上ではもはやだめだ!」ここで「二次元萌えで脳内恋愛だ!」となると電波男だけど、「フリーセックス万歳!」って言ってるのかな?直接そう書いてるわけじゃないけど。
そもそも序文の「普通の人が(固定観念を取り払って)普通に読めば、簡単に理解できる内容になっている。」この解釈であってるのかなあ?という不安が残る俺は固定観念が取り払われていないか普通未満であるということだな。
「なんで屋」が純粋な商売かと思っていたら、それぞれのフランチャイズオーナーが副業として成り立つことイコールこの理屈の実証で、世の中が良くなるための事実を共通認識として持つ手段なんだって。うーん、素なのか商売人なのかわからん。


同類相哀れむですか?>俺
どの道、理屈屋は恋愛至上主義では敗者ですよ>俺


そうだ「なんで屋」でどうしたら前向きなれるか聞いてみようw