伊集院光の真髄

いまさらながら今週の伊集院光深夜の馬鹿力をPC録音したものをipodで聞いてたんですが、最近ネタ切れ気味に思えていた渡辺校長の平成ハレンチ学園にてドレッドノード超えの投稿が俺の頭をぶち抜いた!内容は
[投稿]虫歯がものすごく痛くて机に突っ伏していたとき、近くで騒いでいた女子の中でもバカキャラのMがカンペンケースで頭を小突きながら「寝てるの〜死んでるの〜」とやってきたので、おそらく生まれて初めてキレた僕はMの胸倉をつかんでしまいました。その瞬間Mの青いブラジャーがあらわになってしまい、僕はすごく歯が痛いのと、とんでもないことをしてしまったという思いと、Mの泣き出そうな顔と、水色のブラジャーと、ブラジャーと、水色と、わけがわからなくなってしまいそのまま家に帰ってしまいました。その後ベッドで歯の痛みと水色のブラジャーで悶々としていると、学校帰りのブラジャーがあやまりにきました。「ごめん、虫歯が痛くてやつあたりしちゃったんだ」と言うとほっとした顔で帰っていきました。僕はその日以来Mが好きです!後、水色のブラジャーも好きです!
[渡辺校長]停学無期限!
[伊集院]確かに無期限でいいと思います。でもね、生まれて初めてキレたときに、同時にひな祭りと耳の日がいっぺんにきたような状況なんだよ。マスターカードで言うところのプライスレスなんです。カンペンケース650円、虫歯の治療1200円、でも水色のブラジャーはプライスレスなんですよ。そして人間の持ってる正気がレスなんです。
明らかにどうかしてる空間だよ。そして、それを聞いて心から楽しめるだめ大人な自分に乾杯。