勧誘電話その2

先日のダイナシティよりはだいぶましだが、またキチガイな勧誘電話がかかってきた。
 俺「はい」
 バカ「こちら府中からお電話をおかけしておりますシスコムと申します、ご主人様でございますか?」
 俺「あの、どちらにおかけですか?」
 バカ「そちらは事業所か何かでしょうか?」
 俺「そちらから電話をいただく覚えがありませんので、どちらにおかけしてるつもりなのかということをお聞きしたいのですけど」
 バカ「すいません、ご案内の電話ですので、どちらにおかけしてるいうわけではないんです。名簿等があるわけではなくて、ランダムにかけているんです。」
 俺「それはずいぶんと迷惑な電話ですね。」
 バカ「すいませんでした、消しときますので。失礼します」
 ちょっと前に名簿がないと言い切ったその口で「消しときますので」ってなんだ!