透明感のある人間

スズナリで「透明感のある人間」を観る。
ダックスーププロデュースのブルースカイ新作ですよ。
この公演のことは先週のナイロンでもらったチラシで知って、去年の「この世界から消える魔球」がおもしろすぎたことを思い出しました。
なぜこの情報が直前まで入ってこないのだ?ナイロンに行く日を少し遅らせていたら、知ることもなかったかもしれません。
昨日の締め切り5分前にネット予約したら、なんと最前列。
しかし、スズナリで最前列はあまりうれしくない。ベンチシートだし。

でもほんと行けてよかった。
爆笑というより、くすくす笑いがずっと続く感じがきもちいい。
従来の演劇的手法をとことんばかばかしく使うのが素敵な芝居でした。