福岡のうどん

福岡のうどんといえば、讃岐うどんとか稲庭うどんとかカテゴライズする言葉もなく、タモリが時々語る程度の存在ですが、あえて言おう「福岡のうどんは日本一!」
はなまるうどんも大阪のうどんも、富士そばのうどんだってうまいんですでけど、福岡のうどんは別格!もちろん福岡育ちだからですが…

とういうわけで高田馬場のうどんウエストに行ってきました。ウエストといえば九州でいちばん店舗数があるうどんチェーンなのですが、東京にはここと町田にしかありません。高田馬場店はなぜかホームページにのっていないので、まだまだ知られざるウエストがあるかもしれませんが。

味のほうも、東京ローカライズされてないちゃんとした味でおいしかったです。
リンガーハットがこれだけ復旧しているのだから、ウエストだってもっと店舗増やすべきです。

とはいえウエストは香川におけるはなまる的ポジション。最後は地元にあるの神の店「大力うどん」を紹介しましょう。
かけうどん150円、絶品のうまさの肉うどん、カレーうどんが270円!もっとも福岡に行ったとしもまずいかない地域にありますけど。

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400807/40010093/