脳トレ

DSの脳トレを始めて3日目なのだが、脳年齢の推移は
30→29→27
このペースで行くと一ヵ月後には胎児か?最高が20歳らしいですけど。
3日間順調に推移してるのもタッチペンで書いた文字認識の癖をつかんできて誤認識されないように書けるようになってきただけなんですけど・・・
実年齢31で実に健康な脳を持っているように見えるけど、第1弾脳トレを買ったつもりが、家で袋を開けると「もっと〜」が出てくるあたり確実に脳が痛んでます。

脳トレで出される反射系は得意らしいが、最近テレビでもよく見るアハ体験(写真の一部が徐々に変化するやつ)がまったくできません。テレビでは最終的に答えが提示されるまでわかったことがありません。もやっとボールをあのチリチリの教授に投げつけてやりたいです。