西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ

昨日ですけど、太平洋クラブライオンズ毎日オリオンズじゃなくて、西武ライオンズ千葉ロッテマリーンズ西武球場じゃなくてインボイス西武ドームに観に行ってきました。
この日は久々に会うヤクルトファンの友人といっしょ。私がソフトバンクファンですから、応援とかじゃなくてただ野球を観に行ったわけです。ひたすら野球オタ談義に花が咲く。
内野指定席に座れる只券だったんだけど、前から3列目というすごく迫力ある席がまわってきました。WBC効果も終了?
試合はロッテのホームラン攻勢と先発久保の好投でロッテワンサイドになっていたところに8回に2点差につめより意地を見せる西武。しかし、守護神コバマサが締めて終了。守備でのファインプレーも多く飛び出し楽しめた試合でした。
ロッテの応援はやっぱすごい。「かっとばせ〜G・G・佐藤」ってのは意外と語呂がいい。他球場の途中経過で楽天戦が1イニングづつスクリーンに表示されて、勝ち越せば「オー」逆転されれば「アー」で球場が包まれるのが笑える。愛されてるぞ楽天