クイズマジックアカデミー3

やっと参戦、マジアカ3。今回の主な変更点は階級システムにプラスして組システムの導入。フェアリー>ホビット>エルフ>ユニコーン>ペガサス>ケルベロス>???となってるらしい。入学試験・模擬戦後の初期クラスが修練5級、エルフ組。オンライントーナメント初戦、対戦メンバーは中級・上級魔術師ばかりで修練は俺ひとり。でも「2の上賢に比べれば全然ぬるいぜぇ」と白銀で挫折した俺でも、銀メダル獲得。修練1級になるも、いきなりホビットに降格。わからん、システムがわからん!さらにぬるいホビット(ここも修練がいねえ)で優勝するも、エルフには戻れない。わからん、システムがわからん!次、2位の後に凡ミス連発で2回戦落ちするとフェアリーに降格。フェアリーは対戦相手の大半が修練、俺はすでに初級魔術師なんだけども…超楽勝で優勝、ホビットに再昇格。組の昇降が激しすぎねえか?システム複雑そうなんでメーカーからの情報提供がないと解析は無理かな?初っ端エルフに入れられたのは謎だけど、これくらい組昇級がきついとぬるーく続けられそう。
今回は1P100円の店の半額デーで1P50円と激安で楽しめたけど、職場のある駅近くのマジアカ3は1P200円、コンティニュー100円しかないから、仕事帰りにやれないよ!自宅からはゲーセンが1駅先だよ!通勤途中の駅に安い店ないかなあ?