生協の白石さん

ネット上での一部の盛り上がりだと思ってた生協の白石さん
新聞にとりあげられたり
本がでたり
生協の白石さん
しかも売れてたり*1
ガンダムのCMになったり
生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM - ITmedia NEWS
東京海洋大学*2電気通信大学と東京都内国立大の知名度ワーストワンを競っていた俺の母校、東京農工大学に風が吹いている…*3追い風のようには思えるけど、さてどこに向かっているのやら…
個人的に喜ばしいことには合コンの時にこんなおいしいネタはない!俺に合コンの予定など微塵もありませんけど。
俺の学生時代もひとことカードはありまして、そのころは生協への要望・質問がほとんどだったと思うけど、たまにある無関係な質問にちゃんと答えてたような、「愛は売ってないんですか?」級の質問はさすがになかったと思うけど癒される感じの回答が多かったのは覚えてます。当時の回答は白石さんではないわけだけど、生協のひとことカードのおもしろさに気づいていたのは俺を含め少数ながらいたはずですよ。そのころいちばん多かった意見が「学食のカレーの盛り付け量が日によってばらつきありすぎるぞゴラァ」、貧乏学生ばっかしの農工大では240円(大盛り50円増し)のカレーが定食の5倍くらい売れてましたから。もっとも生協で定食食うなら本陣かおかグリかやっさんに行ってたけど。←なんのこっちゃわかりせんね。

*1:紀伊国屋書店ランキングamazonランキング日販ランキング 11/14現在、アマゾン、紀伊国屋で1位はともかく日販でランクインしてるのがすげ〜

*2:東京水産大学東京商船大学の統合により2003年誕生

*3:生協の白石さんは小金井キャンパスの工学部、俺が行ってたのは府中キャンパスの農学部なんですけど