バカになりたい?

携帯電話のCMでドリカムが「バカになりた〜い、バカになりた〜い」って歌ってる!え、吉田美和それでいいの?しかもCM曲じゃ「バカが多くて疲れません?」って桃井かおりのCMに抗議したような救えないバカが沸いてくるぞ。そのときは「おりこうが多くて疲れません?」に変えて、バカを本気でバカにしてるが、標的にされたバカは気づかないってな実にうまい趣旨返しをやったわけだけど、これは最初の抗議からすべてCM製作会社の自作自演だと思いたい…世の中そこまでバカじゃないよな…でも言葉狩りは本質的にバカじゃないおりこうが、おりこうのつもりのバカ使ってやるからな…話がそれた。で、ドリカムが「バカになりた〜い」とか歌うわけはなくてCMの途中で「わかりあいた〜い」と歌っていると気づいたわけです。腐ってます俺の耳。