テレビご臨終

朝、出勤の準備をしつつ新聞を読んでいると突然テレビが消えた。コンセントも異常なし。主電源を入れ直しても「ぷつっ」という音がするのみ。完全に死亡のようです。
 6年間使ってきたAIWAの14型ステレオテレビ、14型なのにビデオ入力が3個ついてるという異様なスペック、マイナーメーカーであるためリモコンがぶっ壊れても市販のリモコンにaiwa対応がないためしばらくリモコンなしで使ってきたテレビ。
 しばらくテレビのない生活もいいかなと思ったが、新聞のテレビ欄の番組紹介に電車男がオタカミングアウトでエルメス秋葉原デートっていう展開と紹介されてて、うわっ見てー。電車男まとめサイトでもおもしろいのは「エルメスカップ、キター!」ってとこまでだと思うので、ドラマも最初から最後まで見たのは第一回だけだったんだが、そんなファンタジーな展開になってるのかよ!
 月9ドラマが常人にとってありえないという意味でのファンタジーなら、電車男はオタにとってのファンタジー、題材は違えど手法は同じか、その逆はありえないと感じる以前に異世界ですからな。これはオリジナルで不評な「私がいるんだから同人誌いらないわよね」は間違いなくカットだな。
 話が横道にそれた上に見てもいないTV版電車男を語って愚民なさい。そんなわけで、仕事の帰りにケーズデンキで新しいテレビを物色。液晶テレビ買ってもちかえるつもりだったけど、15型液晶5万と21型ブラウン管2万強、そりゃブラウン管にします。松下と三菱で迷ってビデオ入力3端子の松下に決定、。配送は土曜日らしいので結局電車男見れないわけですが。しかし14型ブラウン管でステレオ付のテレビって今売ってないのな。