R-1グランプリ東京2回戦1日目

銀座ガスホールへR-1グランプリ2回戦を観に行く。ピン芸人の3分ネタをトータル6時間弱観た、疲れた…1回戦突破したので、あきらかにまずい奴はいないのだが、面白くない奴は多いわけで。
印象に残った人たち
バッドボーイズ佐田(吉本) 2ちゃんねるのスレをプリントアウトして自分が書かれてるってネタ。ネタにしたレスの日時がほとんど同じ時間なんですけど自演?
SMの王子(アマ) 名前と芸風が全く合わない、けっこう空気が好きだが本日最初に客席を凍り付かせた人。
ゴー☆ジャス(アマ)  http://gorgeous.sdap.jp/ ←こういう人。おもしろいけど、フィールドが違う。
清水宏石井光三オフィス) なんかこの大会にいることにすごく違和感、おもしろいけどね。
鳥居みゆき(S&Dスタジオ) 2年前くらいに見たときにくらべて顔劣化した?ネタもあるあるネタになってるし。まあテレビの範囲ってしばりがあるから、森重久弥を迎えに行ってきますとは言えんだろうけど。
リトル清原(オフィスインディーズ) 話芸ではないよなあ、生で見れたことには感動。
田上よしえ人力舎) こんな有象無象の中に混じると圧倒的におもしろいわ。
長州小力(フリー) 長州をおそらく知らない多くの女性も笑ってるしなあ。知ってると余計おもろい。
末高斗夢ホリプロコム) 小道具(一部大道具)にすごくお金かかってるんですけど…まあ、2年連続準決勝はないわなと思ったが受かっちゃったなあ。
黒船男児(劇団高所恐怖症) 劇団高所恐怖症、ググってもでてこない。結構劇団の人とか出そうなもんだけどね。「はんぺんじゃないよ!強めにパクってみました」ってはんぺん知ってる奴も少なかろう。R-1の2回戦見に来るような奴は知ってるか。
椿鬼奴(吉本) テンション高く叫びまくる女性参加者が多い中すごく雰囲気がある、へたれギターがイイ!
テル(サンミュージック) ロバートデニーロ演芸、見飽きてるはずなんだがなあ、デニーロムタで爆笑。
明日もいちおうチケットはあるけど、行くのどうしようかなあ?6時間という時間を犠牲にする魅力があるかは疑問だが、キシモトマイ猫ひろし出るし。