黴菌 シアターコクーン

シアターコクーンで黴菌を観てきました。
当日券でしたが、1階のS席取れました。
日によっては関係者席のキャンセル待ちになるそうですが、運がよかったのかな。
立ち見だったら開演直前でも買えそうです。中2階立ち見が埋まってませんでしたし。

仲村トオルがいい役者になってるのは、なんどか舞台で見ててわかってるはずなんだけど驚くね。私らくらいの年の人間にはいつまでたっても「ビーバップの人」だから。相方がヤンキー→ヤクザと正当進化を遂げているだけに。(とはいえ、最近めっきりみない)

冒頭の上田大樹の映像が、いつもどおりかっこいい。映像を写すスクリーンを薄くして、映像と後ろのセットや人物と併せて見せる手法がいいですね。映像だけ切り離すのではなくて、舞台の一部として映像を扱える人って貴重だし、私が好きな作家(松尾スズキ、ケラ、村上大樹)に重用されてることも私にとってラッキー。