押井版鉄人28号

昨日は銀河劇場で鉄人28号を見てきました。
銀河劇場になって初めて行くけど、前の名前なんだったけ?とりんかい線の中でずっと考えてました。もやもやを抱えたまま芝居観始めたらいかんなと思っていたら、会場についたら思い出せた。そう!スフィアメックス!あれ?アートスフィア?どっちが大劇場でどっちが小劇場だったか思い出せません。そんなわけで若干もやもやを抱えながら芝居が始まる。
南果歩の正太郎少年は意外と違和感なし。映像では許されないでしょうが、舞台ならアリと感じます。
ミュージカルで曲が長くてうざい他は、良くない意味での普通の芝居でした。なんか演出が古臭いし、意外性のないストーリー。5000円でチケット買ったからまだいいけど、1万1000円出す芝居じゃ絶対ない。
文句ばっかりいってるけど、雰囲気は嫌いではなかったです。動かないと思ってた鉄人も最後少しだけ動きましたし。