地雷

クイズマジックアカデミーDSが発売されました。
微妙な人気ソフトは予約必須!という教訓を得ていたので、ローソンで予約して発売日に手に入れたのはいいのですが、Wi-fiがつながりません。接続はするんですが、対戦に入ろうとすると切れます。
ネットで調べてみると、うちの無線LANルーターは地雷として有名な製品だったらしいです。過去に三国志大戦をやってたころは問題なかったのですが、ゲームによっては使い物にならないとか。
解決法もしらべたのですが、ハブモードにしてると設定画面に入れないという新たな問題が・・・これをルーターに戻してって作業がどうしてもうまくいきません。工場出荷時に戻すボタンすらききません。
もういやだ!任天堂Wifiネクター買ってやる!と近所のゲームショップ、TSUTAYA、GEOと回って「品切れです」と。ビックカメラに電話かけて「品切れです」と。
結局Amazonでポチりました。「普通のUSBアクセスポイント買えばいいんじゃね?」というのは安物買いの銭失いになる可能性があるのでうけつけません。
それはそうと、一人プレイでドラゴン組まで来てしまいました。上位の組だとクイズのレベルが高すぎます。Wifiにつなげたらきとフルボッコされることでしょう。というかCPUにすらなかなか勝てません。