R-1ぐらんぷり決勝

R-1ぐらんぷり決勝の放送がありました。なんかM1にくらべると盛り上がりがかけるな、日曜4時という放送時間のせいでもありましょうが。
長州小力 おもしろいが、パラパラの方が良かったな。
ネゴシックス 去年の笑わず嫌い以来かな、東京ではまだまだ見ないね。つっこみが単調なので俺はいまいち。
友近 なんでこのネタを選んだんだろう。
ヒロシ 新ネタで序盤かみまくり。ここで新ネタおろすかなあ、「どうすればもてますか」は「ヒロシです…」よりネタのクオリティもテンポも悪いぞ。
あべこうじ しゃべり方はいいんだが、ネタが好きな方向ではないんだよなあ。
ほっしゃん 今回は優勝で文句ないでしょう。コントとみせかけて一言ネタでテンポ良し。
中山功太 今回いちばんおもしろかった、初めて見たけど他のネタも見たい。
井上マー 見慣れた尾崎ネタだけどまだまだ飽きはこない。
優勝賞金500万にして参加者増えても決勝にきた面子がこれではなあ。おそらくルミネでやるであろうR-1リターンズの方が楽しみだ。